読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、引き寄せ、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

毛玉見て反省

 

先日、実家から持ち帰りリサイクルショップに売ったニット11枚。

過去記事こちらです ↓

片付けると良い事があるらしい - 楽しくなるために色々やってみて検証するブログ

 

大量にあったうち3枚を自宅で生き残らせてしまった訳ですが、その他にも実は1枚売られずにいました。元は真っ白なモヘアだったのに、全体が黄ばみ、袖口は黒ずみ、どう考えても売れる代物ではない状態だったので。

で、何故か洗面台下のゴミ箱わき(ゴミ箱中じゃない)に放置し数日。「着られない、売れもしないのに、ここに置いて何がしたいんだ」とようやく思えてゴミ袋に入れました。

もうほんと、どうしてこう捨てることに抵抗があるのでしょう。でも捨てられたので偉かったってことにします。ここに画像アップ出来ないくらいの汚さでした。やれやれ。

 

生き残ったニットのうちの1枚ですが、毛玉だらけで汚らしく、そのままではとてもじゃないけど着られそうにありませんでした。なのに捨てられず。けっこうな時間をかけてはさみでひとつずつ毛玉切りました(モヘア調で毛玉取り器使えず)。

じゃーん。

f:id:yuruteke:20141116214829j:plain

言うまでもなく左がビフォー、右がアフターですね。袖だけではなく全体が酷い毛玉だらけでした。

事務仕事してた時期に着ていたものだったので、印刷物のせいか埃っぽいパソコンのせいか、黒っぽい毛玉が多くてとんでもなく汚らしかったです。

タンスの中で眠っている間に毛玉だらけになる訳もないので、どう考えてもこの状態で仕事してたんですよねー。・・・・恥ずかしい。どう思われてたんだろう、とか考え出すと楽しくなくなりそうなので止めますが、今回猛烈に反省したので今後は着る前に毛玉の確認を怠らない様にしたいと思います。物凄く目が悪いんで、意識して見ようとしないと多分気付けないんですよね。多分手持ちの他のニットも毛玉ついてるはずです。取らなくちゃ。

全国の目の悪い皆さん。毛玉に気を付けてくださいね!

 

 

きのうの良い事

子1が一回だけ逆上がり出来たのを目撃したので興奮した!

 

今日の良い事

子2が遊びたがっていた場所でやっと遊べて嬉しそうだったから、私も嬉しかった!

(昨日に引き続き、「!」付きで楽しい感じを強めてみました。記事を見返す度に楽しい気分がよみがえるでしょう)

 

広告を非表示にする