楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、引き寄せ、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

もりもり脱衣所ワゴン上片付けました

毎日てんこ盛り状態の、脱衣所のワゴン上を片付けました。

タオルの枚数を数えた記事でちらりと見えていましたが、写真に撮るってすごいですね。見慣れた光景だったそれが、ザ汚部屋として客観視できました。

 

ビフォーーー。 

f:id:yuruteke:20141125112935j:plain

 

途中。 

f:id:yuruteke:20141125113021j:plain

上層部は乾燥機から出て来た洗濯済み衣類だったので、衣裳部屋に戻すだけで超簡単だった(ほぼ旦那スポーツ用品、今のところ箱に投げ込み式のため)のですが、下層が面倒くさそうでフリーズしてしまい、結局一日放置しましたー。

 

アフターです。 

f:id:yuruteke:20141125113243j:plain

いざやってみたらそれぞれ何となく行き場もあって、そんなに時間もかからず片付きました。

いっそう部屋を散らかすことになる、汚部屋片付けでありがちな禁じ手「写真に写らない場所によける」とか「まとめて箱に入れて他の場所に移動」とかはやってません。

決まった収納スペース(ぐちゃぐちゃですが)があるものだけ一つずつそこに戻して。収納場所の決まっていないメイク用品と、同じく行き場のないしかも全く使っていないカラフルなモップは置いたままです。(モップはゴミ袋に入らないのでリサイクルショップに持って行こうと思います。たしかモップ部分の新品スペアがどこかにあったはず)

 

メンドクサソウ・・・。とフリーズしてしまわずに一日で出来るようになれば良いんですけどね。、そのうちなるでしょう(ネガティブな思考はポジティブ思考に変換していると、ポジティブシンキングの癖が付くらしいですよ)。

 

今日の反省は、今後使うかどうか分からない試供品や化粧品、マニキュアを収納に戻してしまったことですね。ここで捨てておけば今後が楽になるんのだろうなとは思いながらも、残った中身の処理やまだ使うかもと悩むことの面倒を避けて戻してしまいました。これまで幾度「捨てようかな、まあとりあえず戻しとくか」を繰り返してきたことか。またもう一度、それぞれの収納を見直す時に悩むことになりそうな予感がします。

まあ、いいか。また会おうね皆!良いんだよ。今回はちゃんと下層を片付けてワゴン上を綺麗にしたからね!(閉まらないメイク用品入れ100均ポーチが見えているけど)久々に清々しいです!今度はきっと捨てられるはず。

 

 

昨日の良い事

・子1が大量の食器を楽しく洗ってくれて嬉しかった!

今日の良い事

・病院の予約があと一人のところでギリギリ取れてラッキーだった!

広告を非表示にする