読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、引き寄せ、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

背が低い骨格ウェーブがウエストシェイプのダウンコートを着た場合を絵にしてみました

似合う服探し

正月早々発熱を伴う風邪をひいてしまい寝込んでいました。部屋はいつにもまして滅茶苦茶です、こんばんは。

 

復活して久々に外出した際、自分と同じ様なサイズの小柄な女性がウエストシェイプされたダウンコートを着ているのを発見しました。良くある形のダウンコートなんですが、私が着てもこうなるんだろうなあというサイズ感でした。

片づけをする元気がなかったので、またまた適当な絵にしてみました。(前回適当過ぎて非常に見づらかったのでマジック使用です)

f:id:yuruteke:20150108215748j:plain

今回も雑ですみません。番号書き忘れました。左から1、2、3、4、で

1、2が普通身長。3,4が低身長。

3が今回見かけた人の感じです。私も絶対にこうなる自信があります。Sサイズを着たとしても大体腰の位置が合わないんですよね。コートとかワンピースとか。

1,2は3と同じ丈(適当です)の同じ形(適当です)のコートを普通身長の人に着せてみたところ。(骨格は今回特に意識して描いてません)

1も2も、3に比べたら断然着こなせていると思いますが、パンツが黒じゃない同系色の方が全身が繋がって見えて格好良いような気がします。

 

3についてですが、背が低いことをカバーするためにウエストを絞って目線を上に集めるなんてアドバイスを良く見かけますが、私のような低身長に腰の位置のあっていないウエストシェイプはタブーですね。実は、胴長なので腰の位置が合う場合もあるのですが、元々凄く低い場所にある腰なので短足を強調するばかりでしょう。

 

ということで、低身長短足の私が長めのコートを着るなら、ウエスト位置が分からない感じのモノの方が似合うのではないかなと思いました。ペタンコブーツよりヒールが良いのは間違いないでしょう。と言う訳で4です。どうでしょうか。そう言えば若い頃こんな形のコートをボロボロになるまで着たなあと思い出しました(ダウンじゃなかったので暖かくなかったんですが、今思うと若さで着れてたんですね)。

 

そして気付きましたが、4は縫い目の描き忘れでダウンには見えませんね、失敗しました。

30を過ぎて、冬は見た目より着心地と暖かさで着るものを選ぶようになってしまったのでダウンが大好きです。足元も一度ムートンブーツの暖かさを知ると真冬は他のモノを履く気になれません。

軽くて暖かいダウンのコートで自分に似合う形のモノが欲しいですね。足元は引き続き、ムートンブーツ着用の場合はインソールで底上げして少しでも足を長く見せてはこうと思いました。

あと、ウエスト位置がはっきりした形のコートやワンピースには厳重に注意すること。

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ