読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、引き寄せ、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

胴長短足が流行りのコートでスタイルアップを絵にしてみました

似合う服探し

チェスターコートなどだぼっとした長めのコートが流行っていますよね。お洒落に着られるのならもちろん着てみたいですが低身長なので避けています。立ち読みした雑誌でコートの着こなしによるスタイルアップの方法を特集していたので、私が着たら(低身長胴長短足)と言うことで描いてみました。描くだけだと何の実害もないので良いですね。

 

f:id:yuruteke:20150114131406j:plain

雑誌によると、1より2、2より3がスタイル良く見えるそうです。

2、コートの前を開けて縦長のラインを作って着る。

3、インナーをVネックにし、上下を同系色にすることで縦のラインがより強調される。

理屈はわかりますよね。でも寒いから着るコートの前を全開にして外を歩くかと問われるとうーんとなるし、短足の股の位置を明らかにしてしまうので寒さに耐える価値があるほど1よりマシにも見えない様な。

結局、短足のスタイルアップの為には股を隠して全身同色にしてヒールを履くのが一番なのではないかと、至極単純な結論に至って4です。

低身長カバーの視点から見ると雑誌で勧められているのとは逆に、上半身が明るい2の方がポイントが上にあって3より背が高く見える様な気もします。全身黒だとより小っちゃく見えそうですね。着こなしでのスタイルアップとは万人に共通するモノではなく、どこをどう見せたいかによるのでしょうね。今度どこかで試着してみようと思います。終わりです。

 

 ※追記1/29

自分の間違いに気付いたので訂正しました↓ ごめんなさい。

流行りのコートでスタイルアップの訂正 - 楽しくなるために色々やってみるブログ

 

 

 

広告を非表示にする