楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

汚衣裳部屋の掃除を始めたからか、良いことが沢山起こる

掃除すると良いことが起こるらしい→楽しくなるはず→掃除しよう!とはじまった汚家掃除ですが、ここに来て次々とラッキーなことがありました。嬉しい。汚衣裳部屋の片づけを始めたからかもしれない。

 

先ず、昨日子供がやりたいと言っていたけど初期費用が高くて保留していた習い事教室が家の近所に新規開校、高い「入会金が無料」キャンペーンチラシが終了間近で舞い込み、しかもそのチラシを捨てる前に読んで気付き、電話したらまだ空きもあり、無事入れそうです。子供大喜びでした。本当についてた!

 

そして今日、上記の件もあったしもしかしたらキャンペーンが載ってるかもと思い最近読まずにバンバン捨てていた地域情報誌を開いてみると、これまた子供が切望していたが正規料金では高すぎるので保留していたおしゃれ写真館のキッズ用キャンペーンが始まる直前でした。慌てて連絡して、すでに土日は予約でほぼ埋まっていたけど日曜に予約取れました。重大イベントの記念写真を子供を騙し騙し先延ばしにしていた甲斐がありました。ラッキー!

 

どちらも例え先延ばしにしてもいつかはやるつもりだったことなので(早い方が良いとも思っていた)合計して13.800円も得しました。子供も喜ぶし、私も嬉しい。

 

あとついでに、先程車に戻ったら運転席のドアに鳥の糞がべっとりついてたんですが、丁度昨日、シートの下から虫のフンふき取り用ウェットシート(誰が買ったのか不明)を発見していたのですぐに拭くことが出来ました。ラッキー!

 

何でもやってみるものですね。このまま片づけを続ければ、きっともっともっと楽しくなるでしょう!(実際はそうテンションの高い人間ではないので「!」マークは全文を通して意識的に付けてます。後で読み返した際楽しい気分が甦りやすいのでつけておいて損はないと思います)

 

 

私が「掃除すると良いことが起きるんだ」と知ったまとめサイトの掃除のページです↓

2ちゃんねるのまとめなのだと思いますが、元気になりたい女の子向けで前向きなレスばかりを集めてあるので安心して読めます。時折本当に可愛い優しいレスがあり非常に癒されます。

掃除 : ガルスピちゃんねる【美容・掃除・プリンセスレッスン・引き寄せなどまとめ】