楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

低身長・短足をカバーする着こなしに役立つ記事

 

色骨格うんぬんの前に、背が低いせいで着られないような気がする(似合わない、着られている感じになる、より小さくスタイル悪く見える等)服ってありますよね。

コンプレックスである低身長をコンプレックスで無くして楽しくなるために、上手くカバーする方法を調べてみました。

  


低身長をメリットに☆7つのファッションコーデ術!! - さよならコンプレックス!

30代でも使えそうな情報で役に立ちました。トップスやアウターに明るい色、腰より下にポイントをつくらない等。だからフレアスカートがバランス悪いのかな。xラインというのがちょっと分かりませんでした。分からなかったと言うか、若い頃は知ってた気がするけど、思い出せなかったと言うか。

 

身長が低い男(メンズ)の洋服の着こなし方・選び方

驚きです。男性向けのサイトですが自分のためにすごく役に立ちました。テイストは好みと違うのでそのまま取り入れられると言う訳ではありませんが、アイテムごとに比較写真と詳しい説明があるので理論的に納得できます。xラインも分かりました。自分のサイズ算出のために計算式が紹介されているところが男性サイトっぽかったです。例に出されているのは私服出勤のSEさんとかがしていそうなシンプルファッションでした(極個人的な感想というか偏見)。

 

短足ファッション男(メンズ)

低身長と同じ位短足もコンプレックスなので。これまた男性向けですが、かなり面白かったです。全ての意見に納得いくかということは置いておいて、文章を読むのが好きな短足の人は読んでみて欲しい!下の方の[短足ファッション男性用(メンズ)が女性から学ぶこと]も面白かったですよ。※ファッション関係者ではなく一般人が書いたものだと管理人さん本人がことわられていますが、もちろん、短足として共感できる納得できる情報も多いです。

  


【体型カバー】背が低いけどおしゃれがしたい!そんな男性へ【低身長】 - NAVER まとめ

またまた男性向け。背が低い悩みは男性の方が深刻ですものねきっと。こちらは特に視線のポイントを上に集めるコーディネートが多くのってます。

 

 

女性向けの記事で良く目にするものだと、「低身長さんはその可愛らしさを活かして」という趣旨のコーディネートが多いですよね。ハイウエストマークやフレアミニやショートパンツがお勧めされていたり。

30代半ば以上でも可愛らしい低身長の人も多いとは思いますが、顔(骨格?)的に「可愛らしさを活かすコーディネート」が似合わないっぽい私には、役に立ちそうにありません。

と言う訳で、今回の男性向けの記事(特に理論的なモノ)はパンツスタイルの参考になりとても有益でした。

 

ジャストサイズで、明るい色を取り入れたり小物を使ったりでとにかくポイントを上に、ボトムスは目立たないモノでスッキリ足元に繋げればいいらしい。小さいのにそれ以外の可愛げのない私みたいな人に朗報ですよ。なんだ、ありもしない可愛らしさを活かす必要なんてないんですよ!これに女っぽいハイヒール履いてアクセサリー付ければいいですよね?

せっかく学んだので忘れずに実践していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

いつも応援ありがとうございます_(._.)_嬉しいです

 

今日の良いこと

・子2の心配事を先生に相談してスッキリしたので良かった!

・先生が子供を良く見てくれていることが分かって良かった!

・子2も先生に声掛けして貰って安心した様で嬉しかった!

・胃がんの原因99%ピロリ菌らしい。旦那も私も早めに除去して良かった!

 

 

気になるモノ

 非常に読んでみたいです。小柄な大人用なのでフレアミニは出てこないと思う。