楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

「1日1分からできる美脚リセット あなたの足首は必ず細くなります」村木宏衣 を読んでみました

子供部屋の片付けは続いているのでそちらの記事も書きたいのですが、ちょっと一休みして。 

 

 

「あなたの足首は必ず細くなります」というサブタイトルに惹かれて読んでみることにしました。

監修の村木さんは予約がとれないエステティシャンだそうです。

 

ようやく暖かくなってきたので、足首を出したいのですが、あまりにぶよぶよしてる自分の足首が気になって楽しく出せません。象足は若い頃からの悩みなのですが、長年、マッサージなんて意味あるのかな。むくみのせいにした贅肉を揉んだところで痩せる訳ないし。という考えでした。が、そんな風に思っていたあの頃以上にぶよっとしている気がして、ついにやってみることにしました。

 

本書のマッサージは、むくみをとるコース、歪みと筋肉のクセをとるコース、部位別集中コースが写真とともに丁寧に紹介されていて、とても分かりやすいです。美脚美尻トレーニングもあります。トレーニング系はときーどきやっているのですが、マッサージでリセットしてからのトレーニングが効果的とのこと。

簡単じゃなきゃ続かないと言うことで、1分コースと念入りコースがあるのも有難いです。組み合わせもその日によって自由で良くきっちり決められている訳ではないので、飽きっぽい私でも気軽に続けやすそうです。

まずは2週間続けてみて、ということなので、早速足の写真を撮ってみました。2週間続けてみてから結果を報告したいと思います。靴下がめり込むぶよぶよの象足が少しでも細くなれば、楽しくなりそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

 

 足を細くするシリーズで探してみました。効果のほどは分かりません。

 やっぱり着圧系が多いですね。履くだけでむくみがとれるとか全く信じてませんでしたが、マッサージが効果あるならこれも効果ありそうな気がしてきました。

 

 ツボ系 こういうのは好きです。トレーニング好きなのかな。

 

 

 内またさん用。上の本によると、最近多いらしいです。

 

O脚さん用。私はこっち。膝がぶつかる人が羨ましい。

 

 こんなのもありました。足裏に張って寝てむくみスッキリらしい