読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、引き寄せ、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

キッチンラック上のもりもりカゴ片付けました

 

行き場のないモノが沢山入っていそうで、ずっと後回しにしていたもりもりカゴを、ついに片付けました。

 

これです。(いつもはラックの上にありますが、家庭訪問で一度衣裳部屋に移動したので床に)

f:id:yuruteke:20150426110354j:plain

 

普段はこの上に朝食&おやつ用のパン類がのっています。私がパン好きのため常に結構な量です。ここにあると子供達も「とって」と言わず自分で取ってくれて便利なので、パンだけ入れにするのが目標ですね。

 

入っていたモノ(パン以外)は、

まず、食べ物

f:id:yuruteke:20150426111239j:plain

このカゴに入っていると食べ忘れるので、下のキッチンワゴンに(置き場所はキッチンラックの上じゃなくて、ラック横引き出し収納ワゴンの上でした)移しました。ぎゅうぎゅうなので後日整理が必要です。

次に、定位置がここじゃないモノ

f:id:yuruteke:20150426111329j:plain

それぞれ、定位置があるモノは戻し、ないものはそのまま。

あと、これも、

f:id:yuruteke:20150426111324j:plain

洗って定位置に。長い間カゴの中に埋もれていたので汚れでべたべたになってました。

あと、処分したもの。

f:id:yuruteke:20150426111403j:plain

こうしてみるとかなりの量が入ってました。全部を一枚に収めた写真を撮らなかったのが残念ですね。この上にパンの袋を積んでたのでそりゃあ盛り盛りになるはずですね。

 

ダイニングテーブルの上にあったパン類を戻して、アフターです

f:id:yuruteke:20150426112451j:plain

一部、定位置のないものと、注文すればなくせるギフトのカタログが残っていますが、ほぼパンだけになってスッキリしました。(カゴ外の紙はお箸の持ち方ポスター。見えないカゴの中にあっても無意味なので、しばらくはこんな感じで、子供が見飽きて興味をなくしたら処分しようと思います。一応玄関から見えない位置に)

 

ここにカゴがなければ見た目がすごくスッキリするし、関係ないモノもたまらないのかなと思うんですが、どこかにパン置き場は欲しいのですよね。

パンの買い置きをこんなにしなければ良いのでしょうが、安いパンの買い置きが常にあって食べたい時に食べられるようにしていないと、お高いパン屋さんで大量に買ってしまうので悩ましいところです。パン屋さんのパンを食べた方が美味しいのは確実だけど通い出すと止まらなくなるし、しかし安パン買い置きした方がもしかしたら量を食べ過ぎて高くついているかもしれません。

自分のおやつに高いパンをたくさん買うと、美味しいけど「またやっちゃった感」がつきまとうし、あんまり美味しいとも感じないモノのを「パンだから」という理由だけで大量に食べるのもなんだか勿体ないし、どうしたものか。

そうですね、安パンの美味しい食べ方研究にでも励みたいと思います。建設的な結論が出て良かったです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

 ハード系が好き

 美味しそう。

 

広告を非表示にする