楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、引き寄せ、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

30代以降に似合うフレアスカートを考える巻き

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

今日は大人のフレアスカートについて考えてみました。毎度ながら超適当な絵付きです。

(見知らぬ方で似合う服探しの練習をしている感じの失礼な記事ですのでご了承ください。自分はダサいです。上から目線で他人の批評をしているつもりは全くありません)

 

レジで前に並んでいたフレアミニの女性が、とてもスタイルが良く足の綺麗な人でした。

引き締まった細い足とミニスカートの後姿からてっきり20代くらいの若い女性だろうと何気なく視線を上半身に移すと、フィットした薄手のニットが映し出すのはブラジャーが食い込んだ柔らかいお肉の段差でした。

 f:id:yuruteke:20160106235301j:plain

(適当な上に紙も折れ曲がってますね) 

身体の向きが変わりお顔が見えると、やはり40代くらいの大人の方でした。

もちろん人それぞれ程度の差はあるでしょうが、大人の顔とフレアミニにはやっぱり違和感が否めないのだろうなと思いました。

私も2年ほど前に衝動買いしたフレアミニを、確かこのブログを始めてから処分したのですが、断捨離前に室内で試着し下半身だけの写真を撮ってみた時には、足だけ見たら凄く細く見えて似合うんだけどなと思っていました。

(その後、全身写真を撮って、おじさん顔との違和感に耐えられず処分を決めました)

 

今日見かけた女性は、全身で見ると細いのに綺麗な胸は豊かで、すごくスタイルの良い方でした。子供の卒乳以来胸がどこかに行ってしまった私には心底羨ましい。(腰位置も高くて上半身厚かったので骨格タイプはストレートじゃないかなと思います。上の絵は実際より腰が低くなってしまいました)

多分もったいないのは、お肉の段差を拾うピッタリ薄手ニットと、スカートの丈の短さだと思うので、素敵なプロポーションを際立たせる服はどんな感じだろうと現場で想像してみたのですが、良く分かりませんでした。

 

と言う訳で、今考えてます。

 f:id:yuruteke:20160106235259j:plain

①が今日の装い

決して似合っていない訳ではないですが、もっと素敵な大人の女性を協調できそう。

②お肉の段差を目立たせない厚手ニットとフレアの丈を長く

似合わないですね。もっさりおばさん感が増しました。

③お肉の段差を目立たせないジャケットとフレアの丈を長く

なんの面白みも色気もない感じ。お仕事中っぽいです。

④薄手ブラウスinでフレアの丈を長く、靴を細めに

ブラウスのテロテロ感が描けてませんが、これが一番いいかなーと思うけどどうでしょう。厚底コンフォートシューズを履いてらしたので、細めのショートブーツにしてみました。

 

今思うと、手足細いのにお肉柔らかそうで色っぽい身体だったので、大人の色気を強調する様な装いが似合われそうです。こういう人が4分類のSタイプなのかな、と思いました。羨ましい。

 

絵が下手過ぎて、私のイメージが伝わっていない可能性も有りますが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。 

また、自分自身も似合うモノが分からないのに見知らぬ人に対して勝手な事を言って失礼しました。ここが一番気になります。

 

私は短足のせいか低身長のせいかフレアスカートがとんでもなく似合わないのでこの考察が自分の役に立つのかどうかは今のところ謎ですが、おそらく、素材や広がり方によっては履けるものもあるんじゃないかなという気がしてます。

自分を客観視できるようになりたいものです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

 

裏起毛であったかそうだけど、この手は短足には難しいかな

 

 こういうのが履きたいが、腰ぺったりお尻の下にむかって広がるのは苦手、

 

こっちならたぶんいける。ハイウエストにして。でもこれじゃギャザースカート。

 

こんな感じで着てみたいものですが、短足のお尻位置ばれるかな

 

ハイウエストで履きたいけど、下がってくるのが悩み

 

 マキシなら大丈夫。下がっても比較的下半身長く見えるからかな

 

 

 大人しくマキシにしときますか。いやでも、いつでもマキシって訳にはいかないですよね。

なんか短足用フレアスカート探せみたいになりましたが。終わり。

広告を非表示にする