楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

カップ付きキャミソールを買いたいので楽天商品で比較してみました

   タンクトップ型のカップ付きインナーを愛用中ですが、低身長の為バストトップの位置が低くなり、ニット姿が特にもっさりと見えます。夏はそう気にならないんですけどね。ブラジャー復活か、カップ付きキャミソール(ブラキャミって言うんですかね)に買い換えたいと書いてどのくらい経ったでしょう。1年以上経っているかもしれません。

 どうせ探してメモするんだしと思って記事にしてみたので、興味があったら見てください。

 

ちなみにどんなものを探しているかというと、

・チラ見えしても大丈夫

・肩ひもの長さが調節できる

・実際より胸が大きく綺麗に見える

最低これだけは満たすものが欲しいので、可能性がありそうな物を楽天のランキング上位から見てみました。なので今回は、補正力があってもどんなに可愛くても、下着感の強いものや、胸を小さく見せるタイプのものなんかは見てません。

(サイズ表記はお店に書かれてある通りですが、店によって計測方法、表記方法がまちまちですので実際購入されるショップにて良く確認されて下さい。また激安商品は同じ商品でも、色やカラー、生産時期によってサイズや仕様が異なる場合があります。値段はしょっちゅう変動するので書いてません)

 

 

 

[Sサイズ] バスト69cm~73cm、ウエスト62cm~67cm、着丈34cm

[SGサイズ] バスト75cm~79cm、ウエスト62cm~67cm、着丈34cm 

[Mサイズ] バスト72cm~76cm、ウエスト68cm~73cm、着丈36cm

[MGサイズ] バスト78cm~82cm、ウエスト68cm~73cm、着丈36cm

[Lサイズ] バスト88cm~110cm、ウエスト75cm~110cm、着丈41cm

[LGサイズ] バスト105cm~、ウエスト75cm~110cm、着丈41cm

 ↑ ワイヤーが入っていてアンダーゴムもあるタイプです。肩ひもは後ろアジャスターで調節可能。肩部分は細い紐が2本あるタイプです。Vが深く肩ひもも細いので見た目はスッキリ好きな感じです。サイズ展開も豊富で、小~普通胸さん用とグラマーさん用サイズがあるみたいです。暖かいというのも売りのようです。小胸さん用と豊胸さん用でパッドの形が異なるようです。

 レビーは凄く沢山ありますが、良かったり悪かったりですね。合う人は絶賛してますが、やっぱりほぼブラなのでサイズ選びが難しいのかも知れません。商品説明は詳しく、サイズに関しても選び方の目安が表で分かりやすく表示されてますが、表のサイズ通り選んだら失敗との声もあるので要注意。画像ではカップはベージュですが、ピンクのモノがあり選べないとのこと。旧バージョンと混ざっているのかも知れませんね。

 

 

 

 S/SG/M/MG

肩幅:21/21/21/22

バスト:64/66/68/70

裾周り:56/56/64/64

着丈:/53/54/56/56

 ↑上のと似た商品ですがLがないですね。商品説明ページは詳しく分かりやすいです。肩ひもは細く2本に別れたタイプ、後ろアジャスターで調節可能です。ワイヤー入り、パッドは厚め盛るタイプ。

 レビューはまだ少ないですが、やっぱりサイズ選びが難しいのか良いモノも悪いものもあります。綿100%カップ付きとの記載があったようですが、現在は見当たりません。カップ部分は分かりませんが本体は化繊です。身幅が小さいと裾がめくれ上がる可能性があるみたいですが、物によってサイズが違うこともあるみたいなので、上記のサイズ表記は目安ですね。写真では白とベージュのカップがピンクです。

 

 

 

 Mサイズ着丈約53~58cm、Lサイズ着丈約55~58cm 

 ↑肩ひも後ろアジャスターです。肩ひもも細くてVの感じもスッキリして見た目はとても好み。アンダーゴムがない一枚仕立てのタイプなので、ホールドよりリラックスですね。

 これもレビューは様々。合う人は気に入ってるけど、という感じですね。締め付けが嫌いという人には気持ち良いようですが、カップが上にずれてくるという人も多いみたい。運動は出来そうにないけど、絞めつけは苦手なのでカップがずれなければそれでいいんですけどねえ。安いので試しやすくはあります。

 

 

 

M/L 

総丈:約60/63cm

着丈:約38/42cm 

身幅:約60/64cm  

裾幅:約38/42cm  

肩紐:約19/20cm 

バスト:約79-87(70B・65C・75B・70C・80A・80B)/86-94 (85B・70D・75C・80C・75D・85C)cm

 ↑肩ひもは背中側のアジャスターで調節できます。肩ひもが太めなので下着感は少なくていいなと思いましたが、色によって商品画像と着用画像で明らかに違うものがあり、若干不安な感じです。商品説明の記載にみつけられなかったけど、レビューによるとアンダーにゴムなしの一枚仕立てタイプなのかな。

 これもレビューは良かったり悪かったり極端。カップが小さめで、胸の大きな人には合いにくいという意見が多いようです。ホールド感が人によって様々なのはやっぱりアンダーサイズとの兼ね合いでしょうね。身幅の記載があるので目安にはなります。どちらにしてもダンス用とはありますがそこまでのホールド感はないようです。肩ひもも柔らかいらしいのでリラックスタイプと考えておいた方が良いかもしれません。色によってサイズが違ったという意見も。

 

 

 

M/L 

総丈:約58cm 着丈:約43cm 

身幅:約64cm 裾幅:約32cm

肩紐:約12cm バスト:約79-87(70B・65C・75B・70C・80A・80B)cm ※伸縮あり

 ↑すぐ上の商品と同じお店の商品です。肩ひもはアジャスター調節可能。ひもは前部分も本体と繋がっていなくて、何て言うんですかね、あのプラスチックの、紐と本体をつなぐあれが付いてます。紐が取り外せなければアジャスターは前にあるみたいですね。胸元にシャーリング入り。

 レビュー少ないですが、サイズ合えば良いものみたい。カップは丸いタイプみたいです。こちらもアンダーゴムはないようです。運動用というよりはリラックス感のある着け心地ぽいです。

 

 

 

 Mサイズ身丈54cm、Lサイズ身丈55cm

 ↑肩ひもと胸元レースでとても可愛いです。肩ひもの背中側はレースではなくてアジャスターで肩ひもの長さも調節化。パッドがピーナッツ型で左右一体型なので外側に広がらないとのこと。

レビュー少ないですが、着心地は楽ちんで気持ちい良いみたいですね。ちゃんとホールドしたい人は物足りないという人も。Sサイズないので私はもしかしたら緩いかなという印象。ワコールのモノなので定価はそれなりにしますが、今25%オフみたいです。

 

 

 

 M (バスト79-87cm)、L (バスト86-94cm)

 ↑ワコールですがそんなに高くないものもあるんですね。知らなかった。今23%オフとのこと。肩ひもは後ろアジャスター。ブラ部分は2枚仕立てでアンダーゴムがあるタイプです。

 レビューは良いですね。生地が良い(蒸れない汗を吸うなど)、カップの形が綺麗との意見が多いです。でもやっぱりカップサイズが合わないとどうしようもない様ですね。レビューを見ても同じB70でもカップが大きかったりピッタリだったりと人によって違うので、ワコールなら近くのお店で試着できるしその方が手っ取り早いかもしれませんね。綺麗に見えそうです。盛れる様子はあんまりないです。

 

 

 

 M:バスト 79-87cm 着丈:42cm ⇒(70B 65C 75B 70C 80A 80B) L:バスト 86-94cm 着丈:43cm ⇒(85B 70D 75C 80C 75D 85C)

 ↑後ろアジャスターですっきりした見た目です。アンダーゴムがないタイプ。

 レビューはこれも様々。アンダーまわりの支えがないのでリラックスタイム用には良いようですが、胸が大きいとカップが胸の上に浮き上がってしまいやすいようです。色によってサイズばらつきがあるようです。

 

 

 

 S/M/L

↑アウトドアブランドモンベルのもの。優れた吸湿速乾性を誇る素材が売り。カップは薄すめみたいです。夏場の蒸れる季節には気持ちよさそう。

 レビューが少なくてホールド感などは分かりませんでしたが、スポーツブランドですからね。ある程度はあるんじゃないですかね。予想です。

 

 

まとめ

 レビューを読んでいると、サイズがぴったり合う人は絶賛という場合が多いみたいなので、サイズの合う合わないがネックの様です。安い商品はお値段なりのモノを皆さん想像して購入していると思うので、生地なんかはそれなりならまあ良いという感じですかね。やっぱりブランド物は素材は良さそうです。ホールド力&速乾性も求めるならスポーツブランドで探した方が良さそうですが、楽天では探しにくそうなので今日は止めておきます。スポーツブランドと限定されてるなら大きいスポーツショップに行った方が早そう。試着できればレビューを読む必要ないし。

 

 サイズに関してですが、恐らく胴体部分のサイズとバストサイズに開きがある人はサイズの合う物が見つけにくいと思います。胴は丁度良いけど胸がカップに収まりきらないわという人は、盛り系はグラマーサイズ展開があるのでSMLはそのままにGにアップしたら合う可能性はあがりますね。

 ただ、ブラジャーを選ぶ時も同じだと思いますが、左右の胸が離れている人は一応ピッタリに収まったとしてもずれやすいですよね。私もそうです。例えば同じB70だとしても身体の厚みで肋骨の横幅は変わるので、骨が薄い人はそうじゃない人より左右の胸の間隔は広くて当然です。商品自体の企画と左右の胸の距離が大きく違うと、ずれやすいのは仕方ないですよね。胴体部分をピチピチサイズにすると、胸は逃げにくくなりそうですが、お腹がめくれ上がる確率は上がるのでどっちを選ぶかむずかしいですね。

 離れ胸の場合は内側に寄せるのを諦めて、大き目サイズで広いカップ間隔を狙うとずれにくいかもしれません。ずれないけどカパカパの可能性は高まりますが、私はブラジャーがずれるのが嫌でカップ付きのインナーを着ているので、ずれるカップ付きインナーは着ないですね。お腹が苦しいのもめくれあがって来るのも苦手だし、カパカパの方がまだマシかな。

 ということは、私の場合は、自分のサイズより身幅ちょっと大き目で分厚いパッド入りをカパカパ覚悟で買った方が良いということかな。でもアジャスター短くすると上がって来ちゃうほど緩いと、ホールド感なさ過ぎておっぱいが垂れる可能性がありますね。うーん。

  自分の身体で試してみないと絶対合うかどうかは分からないですが、試着できない場合は、自分に似た体形の人のレビューを参考にするのが一番ですよね。身長体重アンダーとカップサイズはあっても、両胸の距離までは書いてないですが、見ないで買うよりはましに違いないです。こちらの記事もご参考までに。終わりでーす。