楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。2個目

 

 こんばんは。一日一個捨てすることにしました。

 画像がある分は後で足すかもしれません。

 画像も貼ろうと思うと記事の更新が滞り、画像を見返すと惜しくなったり悲しくなったりすることがあるので、写真を撮るかどうかも悩みどころです。メモしてなきゃ今日何を処分したかも思い出せないのに、見ると惜しくなる。困ったもんです。(追記:絵だとあまり惜しくならないみたいなので、取りあえず絵を足してみることにしました)

 

 一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210409000921p:plain

 2個目。シリコンのお弁当カップ

 理由:変色している。使っていない。

 感想:いつ買った?思い出せないくらい前だった。洗えてゴミが出ないのは好きだったけど、子どもの弁当に使うには躊躇われ、まだ使えるけど随分前から使い捨て紙カップを使っていた。弁当カップの神様も、買い替え希望してるに違いない。子ども達が高校入学したりして弁当の頻度が上がったら、その時また新しいのを買います。うちの弁当カップの神様には、その日まで新車乗り換えで。今、出動少ないからね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

 

 とても気になる


 

電子書籍で分冊版もあるようです。 

 

ブログ拝読していました。良い人がにじみ出るややこさんが頑張っていて、片付いて欲しいと切に願った。


 

 電子書籍


 

 

絵が可愛いので読んでみたい。


 

ついに片付け本も若者向けになってきましたね。娘が小学校の家庭科で片付けを勉強してました。教わっていない世代はどこまでなんだろう。

学校でちょっと教わって出来るというものでもないのかもしれませんが。全く教わらないよりはましですよね。