楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。32個目

こんにちは。

 

急な来客の予定が入り、汚衣裳部屋にどっとしわ寄せがきています。足の踏み場がありません。

衣裳部屋に押し込めば短時間でお客さんを家にあげられるぐらいにはなったので、信じられない程成長したとも言えます

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210429110245p:plain

32個目。洗濯洗剤の空き容器

処分理由:空。洗剤を変えたので、当分使用の予定がない

感想

今のところ変更した洗剤で落ち着いているものの、もしかしたらまた戻したくなるかもなあと思って保管してありました。それにしても、すぐに使う予定はないし、大容量タイプなので嵩張る。洗面所の収納が狭いので、その程度のものを取っておくことに無理があることに気付き、この度処分することが出来ました。何年も使っていた気がします。ちょっと調べてみたらパッケージが変わっていましたもの。

 

今日の片付け掃除場所

くじ引き・・・風呂左回り(風呂を1m四方に区切って入り口から左回りに進む。前回掃除した場所の次の区画)

洗面所が終わったので風呂一回目。床掃除しようかな

フライレディデイリーミッション・・・リビングとファミリールームのいつもは無視している場所のほこり掃除(ドアの上とか額縁とかカーテンの上とか)

頑張ります。

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村