楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。36個目

 

こんばんは。ちょっとサボってしまいましたが、短期間で復活出来ました。良かった。

忙しかったなどと言い訳はしません。他のことに過集中していました。家も荒れ気味です。今のうちにサイクルを取り戻したいところ。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210511201118p:plain

36個目。前年度のぜっけん。

処分理由:使う予定がない。新しいゼッケンが余っている。

感想:学年クラスを無理矢理書き換えて再利用することもたまにあったので、なんとなく保管。新しいゼッケンも余っているし、よく考えたら必要有りませんでした。

 

 なんでもかんでもよく考えずに取っておく精神でしばらく暮らしてしまっていた、という証拠でした。取り敢えず取っておいたものを見直すサイクルも長過ぎるのかもと思います。見直すと処分できることも多い。

 一気にやると次が先延ばしになってしまいがちなので、くじ引き片付けや、デイリーミッションで家中をまんべんなく繰り返し回って、短いスパンで毎日少しずつ要る要らないの検査をしていく方法が自分には合っていそうだなと思います。くじ引き片付け掃除の1m四方上から下まで全部というのはしんどい場所もあるので、そう言う場合は引き出し一個ずつとか、そこをまた区切る方法を考えたいと思います。

 何事も、ちょっとずつですね。ちょっとずつ毎日洗っていた皿を数日サボるだけで大荒れです。数日何もかもをサボるとどこもかしこもそんな感じで、大荒れを見るとやる気が失せるので、あっという間に汚部屋が出来上がります。

 毎日ちょっとずつ、頑張るほどはやらないで、忘れずにやります。

 

 今日の片付け掃除場所

くじ引き・・・衣裳部屋左回り

フライレディデイリーミッション・・・お風呂&トイレ用品チェック。買い物リストを作る。子ども部屋か一番荒れている部屋で15分ゴミを集める

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村