楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。39個目

 

こんばんは。

頭痛が痛い、とわざと痛いをつけるのがパンゾーちゃんのなかで流行っています。そして今私が頭痛が痛いです。パンゾーちゃんも最近しょっちゅう「頭痛が痛い」と言っています。春はきついですねえ。早く落ち着くと良いんですが。

そして今、風呂上がりのパンゾーちゃんに「廊下ど真ん中掃除機やめてくれーん(やめてくれないか)」と言われました。小指を打ったらしいです。小指も「いってえ(痛い)」し、頭痛も痛いし、ポンポンもしょっちゅうペインペインです。困った困った。(先日正直仮面くんに、腹痛は英語でなんというでしょうかと問題を出したところ「ポンポンペイン」と言われてだいぶ面白かったので、3人でポンポンペインが共通言語になっています)

 

一日一個捨て。

f:id:yuruteke:20210514214857p:plain

39個目。120cm女児用の型紙

処分理由:使う予定がない

感想:パンゾーちゃんが小2か小3の時に縫ったズボンの型紙。形が良かったので、いつかまた使うかもと丸めたまんま、2着目を縫うこともなく、パンゾーちゃんが30センチも大きくなるまで保管されていました。たたんでどこかにしまい込んでいるならまだしも、丸めたままという嵩張った状態のままで、汚衣裳部屋の収納の外に、早5,6年。自分が信じられませぬ。

 

今日の片付け掃除場所

気が向いたらご一緒にどうぞ。

くじ引き・・・キッチン右回り(キッチンを1m四方に区切って、入り口から右回りに進む。前回掃除した場所の次の区画)

コンロの場所だったので、換気扇カバーを拭いて、五徳を洗いました。

フライレディデイリーミッション・・・洗面台の水栓とバスタブの水栓を(古い歯磨き粉で)磨く。子どものベッドの下の物を全部だす。

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 頭痛で調べて。

気になる本。読みたい。

 

肩こりとか首からの頭痛の可能性も。

 

頭が痛くならないヘアバンド。

これ見て、あー!珍しく一日ヘアバンドをつけていたことを思い出しました。外しました。 

 

首のせいだという人も。

 

頭痛が痛い(わざとです)子どもも多いんですね。パンゾーちゃんだけじゃない。 

 

ちっちゃい空気清浄系だそう。

 

ああ、私の頭痛はヘアバンドじゃなくて、昨日掃除機のフィルター掃除したからかもしれません。外でマスクをして行いましたが、凄かったので明日具合悪くなるかもなと思ったことを思い出しました。