楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。44個目

こんばんは。

夏には(というかもうすでに)ショートパンツしかはかないパンゾーちゃんが、少年かおじさんみたいな格好ばかりしているので、地味じゃない可愛いTシャツを買おう!ということになりました。

が、私が選ぶものはことごとく却下され、結局パンゾーちゃんが「可愛い」と選んだのはフード付きの少年風Tシャツでした。何のために買ったんだか。まあ良いんです。ちゃんと選んだので、後日着てみても改めて「可愛いー」と喜んでいたので良い買い物でした。お下がりが多い子で、自分で選んだ服というのがあまりないので、これから自分で選んだお気に入りばかりにしてあげたいです。

でもやっぱり、ひらひらフリフリ着て欲しかった。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210519222335p:plain

44個目。付かないペン

処分理由:かすれて一発目しか書けない

感想:元子どものお絵描きペンです。随分前からかすれていたんですが、中々捨てられず、かすかす言わせながら無理矢理使っていました。使い心地ももちろん良くないし、他のペンでも代用できるのに、ゴミ袋に入れようと思うとどうしても勿体ない気持ちが出てしまいます。どこかからの貰い物なんですが、たぶん百均のたくさん入って100円のうちの1本です。お金が惜しい訳じゃないんですよね。なんでかなあ。完全にインクが付かなくなるまでをペンの寿命と思わず、綺麗に書けなくなったら寿命と考えると良いのかもしれません。

 

旦那が一人暮らし時代から持っているペン類を使い切って処分してしまうことを目標としていたので、ボールペン、シャーペン、蛍光ペン、カラーイラスト用ペンの類は結婚以来自分では1本も買っていません。子どものお絵かき用や香典返しなんかでちょっとだけ増えたりしています。

反して子育てを始めて増えたのが、油性ペン(マジック系)。名前書くのにしょっちゅう使うので、色んな場所に何本もあります。これも、かすれて1発目しか書けないものが多いはず。今後の処分候補です。

 

どれも、一時期はかすれたらぽいぽい処分できるようになっていたはずなんですが、やっぱり一度少しは鍛えられていた処分能力が下がっているなと感じます。一日一個捨てで再トレーニング中。

 

今日の片付け掃除場所

気が向いたらご一緒にいかがですか。

くじ引き・・・リビング右回り

フライレディデイリーミッション・・・ナイトスタンド(ベッド脇の台)の上を片付ける

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 

色は地味でもちょっとひらひらしてるだけで可愛いと思うんですけど。

 

地味色でも少年感が出ないものもある。

 

中学生女子がどういう服を着ているのかさっぱり分かりません。

 

これは中学生っぽくない?

分からない。 

 

かっぱの時期ですね。

 

手も荷物も守れそう。

 

 前後ろに防水広範囲のオーバーパンツを見つけたんですが、

パンツは汚れるってこと?嫌だー、暑そうーと即却下されました。