楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て49個目と、番外11個目

 

こんばんは。ミシン作業にうつつを抜かして毎日の片付けの方がおろそかになってきました。バランスをとってどちらも適当に出来るようになることが目標です。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210524201745p:plain

49個目。iPhoneケースの説明書

処分理由:要らない

感想

iPhoneの説明書ではなく、ケースの説明書です。ケースの中に数か月保管。要らないのでケースから出し、何故かすぐに捨てられずに数か月机の上に放置していました。

ケースに何かあったら買い替えですし、説明書を読んでどうとかないですし、何故捨てられなかったのか。小さい紙切れ一枚ですが、作業机の上がすっきりしました。

 

一日一個捨て番外(制作して在庫端切れ減らし)

f:id:yuruteke:20210524203554p:plain

 11個目。パンゾーちゃん用ヘッドバンド

制作理由:毎日同じヘッドバンドを付けているからもう一つ欲しい。在庫布を減らしたい

感想:先日作った茶色のヘッドバンドを毎日つけているので、もう一つあっても使ってもらえるだろうと思って縫いました。布は好きだと確認してから作り始めたんですが、勝手にターバン風にしてしまったので、もしかしたら形が好きじゃなかったかも。ちゃんと使ってもらえるかが気になるところです。気に入らなければ死蔵になる前に誰かにあげたいと思います(私はおそらく頭入りません)。

 

今日の片付け掃除場所

気が向いたらご一緒にどうぞ。

くじ引き・・・キッチン右回り(部屋を1m四方に区切って、前回掃除した次の区画)

フライレディデイリーミッション・・・リビングの埃掃除

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 

夏は涼しい服しか着られなくなるので、透けて見えても良いカップ付きインナーを常に探しています。これの上にスケスケかスカスカの服だと涼しいのです。

 

コンパクトなTシャツが可愛い

 

 けど、腕を~か~くし~たい~

 

これも可愛いけど~

 

腕をか~くし~たい~

脇汗問題があるので毎年夏はノースリーブで過ごしてましたが、二の腕ぷるぷる問題が看過できなくなってきました。

袖太めのスカスカ5分袖に切り替えを検討中。小柄なので、コンパクトTの方がバランスは良さそうなんですが。