楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。57個目

 

こんにちは。

諦めず(ほぼ)毎日捨て続けている気がするのに、まだ57個目かーという気がしてきました。ちょっと前は、もう50個かーと思っていた気がするんですが、ちょっとネガティブな感じが出てきているのかもしれません。意識して運動(外出時間を延ばすと体調が悪化するので、家の中をいつもより歩き回るだけですが)したいと思います。

ちいさなことからコツコツと。今更ながらモットーにしていきたいと思います。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210604165914p:plain

57個目。使いかけのスイーツデコホイップ

処分理由:何年前のものか覚えていない程古い

感想

正直仮面くんが図工で粘土へらが必要と言うことで、子ども部屋の引き出しを漁っていて見つけました。パンゾーちゃんがスイーツデコをしていたのは、いったいいつ。もしかすると4,5年経っているかも知れません。

今回はあんまり古かったので、どうせ中身は使える状態じゃないだろうしと、ぽいと捨てることができましたが、材料の残りをとっておくくせは、子どもの物にも及んで物を増やしていますね。使わないのなら、使えなくなるまで取っておく必要もないですよね。とは思うものの、いつ使いたくなるか分からないので取っておきたくなります。困った困った。

急に持って行くことになる図工の材料用にと、切りくずのような色紙や小さい空き箱が、引き出し一個分保管されています。正直仮面くんが小学校を終えたら潔く引き出しの中身を全部処分したいと思います。

 

まだまだ、断捨離というにもおこがましい、ゴミ捨てをしているようです。物を捨てるのが苦手で自然汚部屋化に悩む、私と同じ感じのどなたかの安心材料や励みになれば嬉しいです。小さなことからこつこつと。捨てやすい物からひとつずつ捨てていきましょう。他人から見たらただのゴミで、自分にとっても比較的捨てやすい物だと言ったって、頑張って捨てていることは間違いないです。今日も頑張った。

 

今日の片付け掃除場所

気が向かれたらご一緒に。

くじ引き・・・寝室左回り1区画

フライレディデイリーミッション・・・エントランス、ポーチ、ダインニングルームで15分間自分が必要だと思うことをする。掃除機掛けとか、27個捨てブギとか。

 

↓ランキングに参加しています。パンゾーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 レインブーツに何故か足が入らなくなりました。年々足が大きくなっている疑惑。むくみかな。

レインシューズ色々。

 可愛いのもありますねえ。娘にパステル系を履いて欲しいけど、パンゾーちゃんは黒が好き。

 

白も爽やかで良いですね。

 

こういうのの方が好きだけど

 

 

おそろい

 

 

ヒール高い方が、ズボンやスカートは濡れないと思う。

 

せめて、甲は覆う方が良いか

 

 

 

 雨の日もお気に入りの靴があるだけで楽しくなりそう。