楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここもてんこ盛り、ダイニングテーブルの片側1/3片付けました

ダイニングテーブルも毎日もりもりです。だいたい半分は食事スペースとして空いていますが、こっち側はこっち側で食べかけの食器やカップや何かが常駐しています。 ダイニングテーブルの上がスッキリ何もない状態だったのは、引っ越しでテーブルを運び込んだ…

川畑のぶこ著「断捨離 私らしい生き方のすすめ」を読んでみました。

楽しくなりたい→片付けると良い事がおこるらしいと、汚部屋(に帰りつつある汚部屋手前の普通の部屋だと思っていましたが、写真に撮ってみて既に立派な汚部屋だと気付きました)を片付けようとしています。 片付け本は、以前紹介した飯田久恵さんの「『一生…

もりもり脱衣所ワゴン上片付けました

毎日てんこ盛り状態の、脱衣所のワゴン上を片付けました。 タオルの枚数を数えた記事でちらりと見えていましたが、写真に撮るってすごいですね。見慣れた光景だったそれが、ザ汚部屋として客観視できました。 ビフォーーー。 途中。 上層部は乾燥機から出て…

パーソナルカラー・骨格診断。自分に似合うものが分かるというのならやってみましょう。

子育てに夢中で大好きだったファッションに関心が薄れていた間に、どんな服を買えば良いのかさっぱり分からなくなりました。こんばんはー。 流行に疎くなったことに加え、店で服を身体に当てても見慣れない老けた顔に(じっくり鏡をみることがなくなっていた…

キッチン引き出しの不用品捨てました

「グッドドクター」のムン・チェウォン、真っ白つるんつるんの肌がゆで卵みたいで可愛いですね。 もちろん、女優さんがいっぱい塗ってない訳はないでしょうから実際の肌質は分かりませんが、ふっくら感は間違いなく大事ですね。なんかもう、すごくゆで卵で、…

ハンドクリームでUVカットのつもりが、保留

顔もハンドクリームで保湿とUVカットー!と宣言しておきながら、購入した商品にPA表示がないことに気付き返品しました。 間抜けだったけど、開封前に気付いて無事返品出来たので賢かった、ということにしました。汚部屋に物が増えずに済みましたし、幸せを引…

老化防止のために避けるべきこと

しわしわを少しはマシにしたいと願ってはいますが、一度しわが出来てしまえば(外科的な方法以外で)なくしてしまうことは難しいだろうと思ってます。 でもですね、例え今、同年代の人達より明らかにしわしわだとしても、これから老化を出来るだけ防ぐ生活を…

ハンドクリームでUVカット

こんばんはー。 子育てが一段落して、ふと気付けばいたるところがしわっしわでした。手の甲も例外ではありません。 子供が生まれる前は、なんとなく潔癖症な性格ゆえに(汚部屋住人に多いと思われる、一般の人に理解を得難い不思議)、汚れ物だけじゃなく洗…

家にあるタオルを全て数えてみました

「適当でも良いじゃないか!」と、やる気スイッチを無理矢理押して頑張って数えてみました。(汚部屋住人は完璧主義者が多いとかなんとかいう不思議。完璧にできないならやりたくなーいって思っちゃうんですよね。そして汚部屋化が進む) うちのタオルは、脱…

毛玉見て反省

先日、実家から持ち帰りリサイクルショップに売ったニット11枚。 過去記事こちらです ↓ <a href="http://tanoburo.hatenablog.com/entry/2014/11/13/111948" data-mce-href="http://tanoburo.hatenablog.com/entry/2014/11/13/111948"&…

持ちものを見直す

こんばんはー。 楽しくなりたい。 ↓ 部屋を片付けると、良い事が起きるらしい。 ↓ 再汚部屋化も気になっていたし、ついに気合をいれて片付けるか! ↓ ちょっと捨てたけどこれからどうしよう。そうだ、片付け本読もう!(現実逃避) ↓ やっぱり、片付けより捨…

飯田久恵著『一生、散らからない部屋の法則』を読んでみました

片付ければ良い事がおこるらしい。 片付けたいけどやる気スイッチがどこにあるか分からないなあ、と言うことで、取り敢えず片付け本を読んでみることにしました。 『一生、散らからない部屋の法則』という本を選びました。 せっかく片付けるなら、一生散らか…

片付けると良い事があるらしい

部屋を片付けると、良いことが次々と起こるらしいですよ。 まだ勉強不足ですが、引き寄せとか言うらしいです。良いことを引き寄せるってことでしょうか。 うちは今かなり散らかってるので、これを片付けると相当良いことが期待できるのじゃないかと思います…

はじめまして

はじめまして。 はてなの事を何も知らないのに、はてなブログへやってきてしまいました。 大丈夫でしょうか。大丈夫でしょう。 シンプルで使いやすそうな感じだし、管理画面の見た目が好みなので楽しく続きそうな予感がします。 若い頃のように、涙を流しな…