楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

処分したモノ

引越しに向けてモノを処分中です。 前記事で処分の基準を考えましたが、やはりいざ引越しとなると、一応出来る限りの処分作業を終えていたはずの場所からも色々と処分出来そうなモノが出てきます。 この辺の(いろんな理由で惜しいけどいざとなれば処分でき…

引越し前のモノの処分の基準と、最近処分したモノ

引越し作業を楽にしたいので出来るだけモノを減らそうと思っています。 何度か処分するモノを選んでみて、引越を決める前と選別基準が変わったなと感じたので書いておきます。 これから処分していくものは、 1、引越しトラックをサイズアップしてまで持って…

今日処分したモノと「私と引越しと汚部屋」について

引越しの可能性が高まってきました。というか、今年度中に動くことはほぼ確定なので家が決まり次第ということになりそうです。 さてそうなると、考えるのは引越し作業の面倒臭さです。 新しい土地に移るのは比較的楽しみだけど(何度か否応なしに転居してみ…

子供部屋の露店収納化作業と、作業中の自分の気のそれ具合をメモ

春に一度けっこうな量のモノを処分した子供部屋が、やっぱり荒れてます。 滅茶苦茶。 きっと収納方法が子供達に合っていないのだろうなと思ったので、前回色々考えてみました。 作業に取りかかる前に頭の中を書き出し整理して、やりたいことを細分化・具体化…