楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

汚衣裳部屋の片付け 5.服の断捨離、要らない服を抜く(夏物編1)

家中の服を集めて分類して、処分する服の選び方を考えて、ようやく「処分」作業に取り掛かります。ここまで来たら「断捨離」していると大声で言っても大丈夫ですよね。 前回考えた、処分する服を選別する基準です。(似合う似合わないはまだ自分で判断できる…

洋服のミニマム化に役立つサイトまとめと服の減らし方の方向性

汚衣裳部屋の片付けに取り掛かり、 まず、床のモノ片付け(分けて端に寄せただけ) →衣裳部屋の服全てをおおざっぱな種類別に分ける →衣裳部屋以外の場所にある服を全て集めて、衣裳部屋の服と合わせて細かい種類別に分ける ときて今ここですが、種類別に分…

流行りのコートでスタイルアップの訂正

敏感肌のお子様にも使える⇒ムダ毛対策ジェル!! 以前、雑誌で立ち読みしたうろ覚えの情報に基づき、低身長短足が流行りのコートを着た場合を絵にしたのですが、恐らくコートと中身の色が逆でした。 <a href="http://tanoburo.hatenablog…

BONESアンジェラの衣装を骨格ウェーブが着たら、を絵にしてみました

BONESのアンジェラですが、いつも可愛い服を着てますよね。シャツ姿の多いボーンズに比べ、ぴったりヒラヒラ露出多めの印象です。(最初の方のシーズンではエスニック系だった気がしますが) 多分シーズン7(8かな?)くらいのアンジェラが着ている服は骨…

カッコいい(多分)ナチュラルの人

しばらくバタバタしていてお久しぶりです、こんにちは。 せっかくできた汚衣裳部屋の細道が完全に塞がれないうちに、片づけを再開したいと思います。 街ですごく格好良い女性を見ました。背が高くて肉を感じなくて、多分骨格ナチュラルの人だろうなと。 あま…

汚衣裳部屋の掃除を始めたからか、良いことが沢山起こる

掃除すると良いことが起こるらしい→楽しくなるはず→掃除しよう!とはじまった汚家掃除ですが、ここに来て次々とラッキーなことがありました。嬉しい。汚衣裳部屋の片づけを始めたからかもしれない。 先ず、昨日子供がやりたいと言っていたけど初期費用が高く…

胴長短足が流行りのコートでスタイルアップを絵にしてみました

チェスターコートなどだぼっとした長めのコートが流行っていますよね。お洒落に着られるのならもちろん着てみたいですが低身長なので避けています。立ち読みした雑誌でコートの着こなしによるスタイルアップの方法を特集していたので、私が着たら(低身長胴…

勉強机の下を掃除しました

子供部屋(おもちゃ部屋)の隅に置いていある勉強机と言う名の物置の、下だけを掃除しました。 ビフォー 手を付ける前の真のビフォー写真を撮り損ねたので実はこれでもだいぶモノを拾った後なのですが、十分凄いですね。狭い場所に落ちているモノをどける気…

背が低い骨格ウェーブがウエストシェイプのダウンコートを着た場合を絵にしてみました

正月早々発熱を伴う風邪をひいてしまい寝込んでいました。部屋はいつにもまして滅茶苦茶です、こんばんは。 復活して久々に外出した際、自分と同じ様なサイズの小柄な女性がウエストシェイプされたダウンコートを着ているのを発見しました。良くある形のダウ…

明けましておめでとうございます

昨年中は本ブログを読んで頂きありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 引き続き楽しくなるために汚部屋の片付け等色々頑張ります。 取り敢えず今日の良いこと ・正月行事がつつがなく終わって良かった! ・無事自宅まで帰りつけて良かっ…