楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がないのでついでに片付ける

やっぱりやりたいことができると止まりません。時間さえあれば際限なく勉強しています。まあ、今回はネット小説やゲームにはまっている訳ではないのでこのまま飽きるまでやってみようと思います。が、片付けにまとまった時間がとれないので、ついでに片付け…

リビングチェストの不要品処分2回目

今日は予定が多かったのでやらないだろうなと思っていたにも関わらず、前回に続きリビングチェストの引き出しをさらに一段整理できました。 これの、 前回整理した2段目白引き出しの下、3段目グレーの引き出しです。 てっきりその下4段目薄いグレーの引き…

リビングチェストの不要品処分1回目

前回処分作業をした押入れにまだ処分出来るモノが残っている気がしますが、細かく見直すやる気が出ませんでした。こんなことになるから、こんまりさんはじめ色々な人が、全部出して一気にやってしまえとおっしゃるんですね(ときめきお片づけやってみたいの…

寝室押入れの不要品を処分2回目

前回の続きで、寝室押入れ右半分から要らないモノを抜きました。今回は奥の方からもモノを出したのでほこりがより酷かったです。 ビフォーはこれ↓ 前回のアフター↓ 今回はここからです。 処分したモノ 左から、 ・空き箱3つ…中身は大して入っていない箱が2…

寝室押入れの不要品を処分しました1回目

なんだか「家中の要らないモノを捨ててしまった」気がして、しばらく処分作業にやる気が出ませんでした。どう考えても気のせいです。まだ家は片付いていません。 拒否反応から、脳が面倒そうな場所をないモノとしていた様です。便利な脳みそ。 本日予定がな…

吉木伸子著「いちばん正しいスキンケアの教科書」 を読んでみました

著者の吉木さんは皮膚科の院長だそうです。 本書の冒頭で、肌の構造や機能の基本的な仕組みを知ることで、情報に惑わされないシンプルなケアが出来ると言われています。非常に納得できたので読んでみました。 読んでみた結果、確かに肌の構造を知ることと自…

ファンデーションの毛穴落ちを防ぐ方法

肌に関して「子育てが大変な時期に、手入れが疎かになっていて急激に老化した」と思っていましたが、最近、「手入れが疎かになっていた上に、子育てが落ち着いて、30過ぎの年齢で夜更かし癖が復活したせいで急激に老化した」のではないかと思い始めました…

「1日1分からできる美脚リセット あなたの足首は必ず細くなります」を2週間くらい実践した結果

村木宏衣さんの「1日1分からできる美脚リセット あなたの足首は必ず細くなります」を読んで、美脚リセットマッサージを実践してみました。といっても、本を見ながらきちんと行ったのは1日目2日目くらいで、あとはやりやすいモノを気になる膝下中心に部分…

ダイニングテーブル下のバケツ小を整理

前回整理したダイニングテーブル下の大きなバケツの隣に、ひっそりと放置される小さいバケツがありました。 どうにかしなきゃなと中身を覗くたびに、面倒な予感がして目を逸らし続けて来たバケツですが、「今日はまだ何も片付けてないな、どこの仕分けをしよ…

ダイニングテーブル下のバケツ大を整理

前回の吊戸棚に続き、キッチンカウンター下収納のモノも見直しましたが、捨てられるモノも特にありませんでした。 モノの入れ方は乱雑極まりないですが、ぎゅうぎゅうと言う訳でもなく、どちらかと言えば余裕があります。汚部屋住人でも、料理に興味がない上…

キッチン吊戸棚の不要品処分

キッチン収納の不要品仕分けが続きます。 今回は吊戸棚の不要品を探してみましたが、あまり見つけられませんでした。モノが少ない場所もあるんだわ、上手く収納を使えていないだけかも知れない。とぬか喜びしましたが、前記事で最近捨てたモノの画像を見返し…