楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングの本コーナーと、テレビボード前の障害物を片付ける

今回はいまいち結果の出ない片付け作業ですが、そこからも毎回学ぶことがあるということで。 日々ストレスのある所を一カ所ずつ見直して行こうと言うことで、ずっとぐちゃぐちゃで本が真っ直ぐ置けなかったリビングの本コーナーです。 ビフォー 棚の中が勉強…

もうほぼなくなっていると思っていた、探し物で無駄にする時間やお金がまだあったこととか、その他片付け作業

部屋が散らかっていると、探し物や重複買いで時間やお金を無駄にするとは良く言われることですが、その辺ではもう困ってないなと思ってたんですよね。探し物は大抵すぐ出てくるし(パンゾーちゃんと旦那は私に「あれどこ」と聞きに来ますが)、数はともかく…

インナー用引き出しを整理して、手芸コーナーを片付ける

散らかりやすい&ストレスを感じる場所を、一カ所ずつ見直していくことにしてます。 最近散らかりやすくて気になるのがここ↓ 汚衣裳部屋に何となくできてしまった手芸コーナーです。 ぐちゃぐちゃです。 手芸道具&材料がほぼ汚衣裳部屋に収納されているため…

キッチンの床置きをなくすために、調理台上の吹き溜まりを片付ける。&テレビボード上の片付け

キッチン入り口の床に、買い物してきた食品や消耗品の入ったビニール袋が数日置きっぱなしになります。 買い物に行く回数を極力少なくして余分なモノを買わないようにしているので、ずーっと使わず置きっぱなしになるものはなく、生活していればモノはだんだ…

脱衣所の引き出しと洗面台下収納を整理してストレスを除去

日々ストレスを感じる場所を、一カ所ずつ見直して行こうと思っています。やればやるほどストレスが減って楽しくなりますね。 まずは、冬になってからずーっとストレスだった、長そでインナーで閉まらない私のインナー用引き出しです。(インナー用引き出しは…