楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30代半ばからメイクを失敗していた理由と改善策

子供がムダ毛を気にしだしたら⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ 最近、外出先で鏡を目にして自分の顔の酷さにショックを受ける、ということがなくなりました。とても嬉しいことです。迷走していたメイク方法が、ようやく自分に合う物になってきたからかなと…

カップ付きキャミソールを買いたいので楽天商品で比較してみました

タンクトップ型のカップ付きインナーを愛用中ですが、低身長の為バストトップの位置が低くなり、ニット姿が特にもっさりと見えます。夏はそう気にならないんですけどね。ブラジャー復活か、カップ付きキャミソール(ブラキャミって言うんですかね)に買い換…

断捨離依存症にならない断捨離のやり方を考える。と子供のプリント

この間テレビで「断捨離依存症」という言葉を聞きました。えー、そんな言葉があるんだなと思いましたが、大量のモノに囲まれた状態からモノを減らして心が軽くなった経験をしていると、断捨離に依存してしまう人がいるのも不思議ではない気もします。それで…

胴長短足の骨格Aウェーブに似合う服のシルエットを考える

こんにちは。久々になりました、適当イラストで短足を考えるコーナーです。 このブログですが、自分ではおおむね汚部屋脱出ブログかなと思っているものの、実際は「短足」関連のワードで辿り着いてくださってる方が一番多いです。私と同じように短足に悩んで…

子供の宿題後回し癖をなおすには、自分が完璧主義をやめればいい

最近、私の年季の入った先延ばし癖が、一種の「完璧主義」のせいなんだなと実感できてきました。 以前は完璧主義という言葉に「偉いこと、凄いこと」というイメージがあって、私みたいな先延ばし癖のあるダメ人間とは対極にあるもののような気がしていたので…