楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

服を捨てられない、でも流行りモノも着たい、だったらレンタルですかね。ファッションレンタルサービス比較。

 

物を捨てるのが物凄く苦手で、特に服が捨てられません。なので、ものが多いことが汚部屋の原因だと気付いてからは、服を買わないように買わないように気をつけて生きています。でも、元々服が好きだから捨てられないのだし、流行りモノも好きで色々な服を着たい気持ちはあって、今でも我慢しきれず衝動的に買ってしまって失敗することがあります。着ない服が部屋に溜まるのもストレス、着たい服を着られないのもストレス。せめぎ合ってます。

 

で、捨てられないし、流行りモノも着たいのなら、ファッションレンタルサービスをつかったらどうだろうと思っていくつか比較してみました。今の時代、スタイリストさんがコーディネートした服をレンタルできるサービスや、送料無料なんてサービスもあるんですね。びっくりです。

 

興味があれば見てみてください。

 

 

 ・エディストクローゼット

旬ながらも落ち着いた大人の感じです。働く女性にもピッタリですね。

二の腕やウエストカバー、スタイルアップも考えられてコーディネートされていることがポイントです。脚長という文字も見えました。短足にも配慮されているようです。

EDIST. CLOSET

 

 

・料金、月に約7000円~9000円。各種プラン有。 

・プロのスタイリストさんがコーディネートした最旬コーデがセットで毎月届くサービスです。 基本的には、トップス2点・ボトムス2点のセットですが、一部のセットにはワンピースが含まれているとのこと。

・アイテムは全てオリジナル。人とかぶる心配が少なくて良いですね。

・サイズS(着用感S~M)、M(着用感M~L)、フリーサイズ展開。

・1ヶ月ごとに返却、返したら、新しいアイテムが届きます。

・返送料、クリーニングは不要とのことですごく楽ですね。汚れたら自分で洗ってもかまわないけど、クリーニングで落ちる染みなどであればそのまま返しても問題ないそうです。すごい。

 

3月末まで初月無料キャンペーン中だそうです。 EDIST. CLOSET

 

 

 

・エアクローゼット

取り扱いブランドは300以上あり、会員登録数も140,000人以上ということで安心感があります。 VERYやCLASSY.系みたいですが、300ブランドあれば幅広いファッションに対応していそうですね。

airCloset

 

 

・料金、月額約7000円で月3着、月額約10000円で返却期限なし借り放題とのこと。交換し放題ってことですかね、多分。

・登録した好みやお気に入りの情報からスタイリストさんが服を選んでくれるそうです。感想も送れて、借りれば借りるほどスタイリストさんがこちらの好みを把握してくれるみたいですね。月額約10000円プランからは、スタイリングに満足できない場合、月額会費全額返金保証があります。これは助かりますね。チャレンジしやすいと思います。

・ 「服を選ぶ時間がない」人はもちろん、「どんな洋服が似合うのかわからない」人もスタイリストさんに相談気分で新しい自分を発見して行けそうです。

・現在7号/S/36~11号/L/40までのサイズを取り扱い。

・登録や返送方法は簡単みたいですが、返送料300円が必要みたいです。

・ドレス、フォーマルの取り扱いがないようです。

・サイトにて利用者さんのインスタ投稿着用画像が見られます。

プランなどの詳細はサイトで。エアークローゼット

 

 

 

※3.10追加

 

・アールカワイイ

名前のイメージ通りターゲット世代が少し若い年代からのようでサイトが派手めですが、20、30、40代対象ブランド取り扱いということで幅広いです。モデルさんも若いので私の年代はぱっと見無理かなと思いましたが、専属スタイリストさんと相談の上服を選べるようなので、10代40代でもいけると思います。

【Rcawaii】

 

 

 ・会員3万人を突破ということで安心感があります。

・キレイ系、フェミニン系、カジュアル系、クール系、セクシー系、オフィスカジュアル、なんとキャバドレス、結婚式などフォーマル用、浴衣まで。

・基本3着1セットで届くようです。

・料金月額。プランは4種ありますが、上の2レンタルサービスと比較のため、約7000円と約10000円プランで見てみると、約7000円の方が月に3着(初月はそれを2回)。約10000プランでは、月に最大12着まで交換可能ということみたいです。何度でも交換可能と書いてあるのでややこしいですが。ご利用を考えられる際は申し込み時にサイトにてしっかり確認されて下さいね。

・ラインやメール、チャットでスタイリストに無料相談しながらレンタルする服をきめることができるそうです。自分のセンスに自信がない場合や、いつもの自分と変化が欲しいけど、突然全くかけ離れても困るし、みたいな場合助かりますね。着こなし方や次のコーデについての相談も無料でできるみたいです。

・届いたコーデが気にいった場合は返却期限なしで好きなだけレンタル利用が可能。
そのまま購入も可。返却の際の送料・クリーニング代は不要です。

 

3月26日までキャンペーン中みたいです。

【Rcawaii】

 

 

 

もっと色々比較したかったんですが、力尽きたのでここで終わります。また、気になるところがあったら追加します。(一つ追加しました)

「何着て良いか分からない」「ダサい服を着ている気がして自信が持てない」「買った服が捨てられない」なんて一人で悶々と悩むより、プロのスタイリストさんに任せて着て返して所有しないのが楽そうですね。自分なら選ばないようなものも届くでしょうし、その中で、自分に似合う物が見つかるかも知れませんよね。(追記:汚部屋クリエイター仲間さんは買い取り禁忌です。服が部屋に増えます)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ