楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

骨格診断ウェーブ似合うニットワンピースを考える

 

 こんばんは。骨格診断たぶんウェーブの綺麗なショップモデルさんでニットワンピースを考える会、第二回目です。

 なにぶん素人のため、もしかしたらこのモデルさんはウェーブじゃないかも知れませんが、ウエストが細長く見える体形ということで勝手に仲間意識を持っています。

 しかしながら、このモデルさんは168cmとのことなので、低身長胴長短足を自負する私とは雲泥の差であります。もしお買い物の際はそこのところを充分注意してくださいね。 

 

 

まずはこちら。

 私も特に苦手とする、身体にピッタリ沿うニットワンピースでしかもフレアです。太腿の張り出した位置がちょっと低く見えると思いますがどうでしょう。

 でもこのワンピース。ウエスト部分に良い感じの切り替えがあります。

 

色違い全身。

 どうでしょう。ウエストのデザインがなかったら、と思って見てみると、うっすらとしたXのラインがいかに効いているか分かります。何もないとすごくウエストらへんが間延びして見えそうです。

 こういうのを着たくても、シンプル過ぎるとすごく変になって着られないので、こんな感じでウエストにデザインがあると良いのかも知れません。

 

 

 お次はこちら。

 と、こちら。

 どちらも、ウエストにもお尻にも太腿にも沿わず余裕があるので、身体のラインが分からなくて問題はないですね。でも個人的には、せっかくの細いウエストとセクシーなお尻が隠れちゃってもったいないなと思います。

 でも上のはとても好み。かなりカジュアルにはなるけど可愛いです。こういうのが似合っているのを見ると、もしかしてナチュラルの人なのではと思います。前も思ったんですよね。ウエストが長いのはウェーブだと読んだことがあるんですけど、違うのかな。

 

 それから、こちら。

  これも私が非常に苦手な形です。若干ウエストに余裕があるので、全部ピッタリよりは少し良い。

  前から。 

  全身。やっぱりウエストが長く見える気がしますけど、これも胸のデザインが視線を上にあげてくれるので、何もデザインがないシンプルなものより随分良い気がします。

 

今日の最後。

  バッグのおかげで視線が上にいってのっぺりはしないけど、斜めがけのせいかバッグが腰のちょっと低い位置を強調してしまっているかも知れません。

 

 これは綺麗ですね。

 しかしこういうウエストマークは一歩歩けばずり下がって来るのがウエストが長い人の宿命だと思います。 

 

 ウエストマークなくても良い感じですね。

  ウエストが大きめのコクーンシルエットなのかな。

 

 今まで着て来たコートやワンピースの中でも、やっぱり似合うと思う気がするのは、ウエスト周りに余裕があるコクーンシルエットか、ズドンと真っ直ぐのシルエットだった気がします。後は、ずり下がらない高い位置にウエストマークのデザインがあるものですね。

 せっかく人より細めのウエストは強調したくもなるんですが、全体の見た目を考えると、やっぱり低いウエスト位置と低いお尻や太腿の張り出した位置を拾わない形や生地の方が似合うのかなと思いました。

 ということは、似合う=見た目を人間の平均的な形に近付けて、見る人に違和感を覚えさせないこと、なのかなとも思います。綺麗で整った顔と人が感じるのも、平均的なパーツを平均的な位置に置いた顔だと習ったことがある気がします。平均から少しはみ出すと個性、大分ぐちゃぐちゃだと整ってはいなく見える、という感じですね。

 だとしたら、本当に、服の似合う似合わないなんて、大したことじゃないですよね。人からの見た目を気にしているだけ、平均に近付きたいと思っているだけということになります。

 好きな服を好きなように着て、自信満々で外を歩ける日が来たら、それこそ楽に楽しくなるなと思います。でもそうは簡単にいかないですよね。人間ですもの、他人の目は気になります。自分を出来るだけ良く見せたいのも、当然の欲求です。人の目を全く気にしなくなったら、面倒臭がりなのであっという間にお風呂にも入れなくなると思います。それは困る。

 

 似合うもの探求も続けつつ、拘り過ぎず、適当に、たまには似合わないけど好きな服も着て、気楽に楽しく生きて行きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ