楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

流行りのコートでスタイルアップの訂正

 敏感肌のお子様にも使える⇒ムダ毛対策ジェル!!

 

 

 

以前、雑誌で立ち読みしたうろ覚えの情報に基づき、低身長短足が流行りのコートを着た場合を絵にしたのですが、恐らくコートと中身の色が逆でした。

 

胴長短足が流行りのコートでスタイルアップを絵にしてみました - 楽しくなるために色々やってみるブログ

 

 描いていた時点で「あれー、コートが黒だったけ?まあどっちでもいいか」という適当さだったのですが、とあるサイトでファッションカラーコーディネートに関する理論を読んでいて気付きました。

どっちでも良くない。外と中の色が何より重要だったのだと。

 

で、一応描き直しました。

f:id:yuruteke:20150128200818j:plain

左みたいに膨張色の薄い色をインナー、収縮色の濃い色を外側にして縦のラインをつくると痩せて見えるらしいです。雑誌ではきっとこの配色だったのだと思われます。

間違った適当情報を書いてしまってごめんなさい。こんな適当な絵を参考にしてくださっている方がいらしたら、深くお詫びします。ごめんなさい。また見てね。

 

 

こちらのサイトを見て自分の間違いに気付きました↓

パーソナルカラー&ヒーリングカラーでビューティーライフ!パーソナルカラー診断・カラーセラピー講座

 とても参考になるお悩み別配色テクニックのページです。

 

 

今日の良いこと

・テスターを使うことさえかなり葛藤したド派手な色の口紅が、勇気を出して塗ってみたら今まで試したどれよりも似合う気がしたので嬉しかった!

・丁度これから着られそうなサイズのお下がりがもらえて嬉しかった!

・紙ゴミいっぱい出せてスッキリ!

・古い野菜を忘れずに捨てられて野菜室がスッキリして嬉しい!

 

 

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

  【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

ネットオフ 1,500円以上お買上げで送料無料!

 新学期までに間に合う、お子様もOKムダ毛対策ジェル