楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

汚部屋再熱のため、一日一個捨てし、ブログ記事再開します。

 こんばんは。だいぶご無沙汰しているうちに、いつの間にやらまたモノが増え、汚部屋度が上がっています。処分しなきゃなとモノを減らそうとしてみて、このブログを通じて鍛えたはずのモノの処分がまた出来なくなっていることを自覚しました。

 勿体ない、まだ使える、形を変えて使える。一向に処分できません。

 

 初心に帰って、日常ゴミ以外のものを、一日一個処分することにしてまたブログに記録しよう、と思いたったところ、勘を取り戻して処分できるものが見つかる感覚があったので、実際記録していくことにしました。

 自分がモノを捨てるのが苦手なことは充分分かっているので、無理にゴミ袋に入れることはせず、使えるものは使い切る。形を変えて使えるものはすぐさま変える。リサイクルショップに引き取ってもらえるものはリサイクルショップ。を前提に、処分を進めて行きたいと思います。

 

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210409001236p:plain

1個目。キッチンバサミ

 理由:取っ手が取れて使えなくなった。新しいものを買った。

 感想:君はいつから居たのかな。旦那の一人暮らしの時からかな。長くお勤めありがとう。お疲れ様でした。と思うとお別れが悲しくなるのでやめます。モノに感情移入して捨てられないことを自覚しているので、モノに宿る命は新しいモノに引越しすると信じることにします。キッチンバサミの神様。おんぼろの住処からピカピカの新築に引越しですね。住居の建て替え遅くなってごめんね!今度からは壊れる前に新築に案内します!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ