楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。6個目

 

 こんばんは。モノの処分の思い切りが悪くなっていて、モノが増えています。一日一個処分して、処分の判断力、決断力を鍛え直そうとしています。

 

 今日は、知人に手元位の近さで自分の靴を見られるという機会がありました。先日処分した合皮が割れたブーツ。履いていなくて良かった。本当に良かったです。死ぬほど良かったです。

 ついでに、「靴可愛いですねー」と言われました。嬉しかったです。

 

 今日は手元だったので、自分も自分の靴の状態が良く見えたけど、普段足元の靴の状態が見えなくて気にならないのは、私の視力が弱いからかもしれません。

 人には私の足元なんて見えない見えない、人は私の靴なんて気にしてないと思いつつ、しかし恥ずかしさも覚えつつ、傷んだ靴を履いてしまうこともしょっちゅうだったけど(履きやすい靴ほど傷むのが早いですよね)、目が良い人には普通に歩いていても「汚い靴履いてるのね」と思われていたかもしれませんね。身に染みました。傷んだ靴は気に入ってても処分しよう。

 

 

 一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210408201532p:plain

6個目。パンツ

 

 処分理由:びろびろ

 

 感想:今となっては、歩くと落ちて来るほどビロビロのパンツを履いている意味が分からない(処分から記事にするまで数日タイムラグがあります)。買い替えの300円を惜しんでいた訳ではない。間違いなく勿体ない病。

 今日の靴のように、何かの理由で急に誰かにパンツを見られることもあるかも知れない。たぶんないけど、あるかもと思ってビロビロじゃない綺麗なパンツを履いて暮らします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

 

  すぐビロビロになるシームレスのパンツを履いているのは、ボトムスに下着のラインが響くのが嫌だからなので、パンツをガードルに切り替えるのもありかなと思います。最近尻のたるみが気になるので、むしろ切り替えた方が良さそうです。

 

足の付け根に食い込んだり太腿に段が出来るのも嫌なので、長めが好きです。

 

お尻が上がりそうで、ラインも響かなさそう。

 

これもライン響かなさそう。

 ハイウエストだとウエストに段も出来ないですよね。ウエストが長いので、ハイウエストにならない時もあるんですが。

 

王道。

  歩いてヒップアップするらしい。足を動かす筋肉に負荷がかかるってことですかね。気になる。生活してるだけでエクササイズ効果を高める系ですね。(説明文をよく読んだら、歩幅が広くなるからお尻の筋肉を使いやすくなるそうです。以前もこの商品気になってたような気が)