楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。7個目

 

 こんばんは。昨日久々にマスクを外して割合近距離で人に顔を晒したんですが、さっき 鏡に近付いてみたらヒゲがはえていました。マスク生活とソーシャルディスタンスに甘んじて処理を怠っていました。ヒゲが気になる皆さんも気を付けてください。私も気を付けます。

 

 

一日一個捨て

 

f:id:yuruteke:20210409005027p:plain

7個目。サンダル

 

 処分理由:傷んでいる

 

 感想:履きやすく、服に合わせやすくお気に入りだったので、傷んでなお履いて、次のシーズンは流石に恥ずかしくてほとんど履けないけど捨てられずにいた。うちの靴の神様が、傷んでいないお気に入りがあるだろ。そっち履けと言っています。くたびれた靴を人目を気にして履いて外に出ても楽しくないだろ。綺麗な靴履いて楽しく歩けyo。と言われてる気がしてきました。元お気に入りを可愛そうに思う必要もないそうです。なぜなら、私の古い角質とか老廃物と同じで、モノは神様の老廃物でしかないからです。と思うと、お気に入りだったモノの処分が楽になる気がする。これがマインドコントロールか。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村