楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。8個目

 こんばんは。

 先日から履き古したブーツ、サンダルと処分してきましたが、順番が前後していることに気付きました。まずは破れてどうにもならないブーツを処分、次が今日のサンダルでした。順番がこうでなかったら、前回の元お気に入りサンダルは捨てられていない気がします。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210409083339p:plain

 8個目。ベランダ用サンダル

 処分理由:劣化して、足の裏に割れて剥がれたソール部分のぴらぴらがくっつく。

 

 感想:履き心地が良かったけど、デザインが古くなったのでベランダ用にして良く履いた。もしかしたらベランダで5年ぐらい履いたのではと、今気付いてびっくり。もう寿命だなと思いつつさらにだいぶ履いた。流石に履きづらくなって、植木鉢の間に追いやられていた。ベランダの神様が、履かないなら処分して~と言ってた気がする。ベランダの神様は多分女子。

 

 ベランダは雨風に晒される上に西日がきつくてサンダルが劣化しやすいので、家族のモノを含め、もう外には履かないけど、売るにはぼろく、しかし捨てる決心がつかないサンダルをベランダ用に回すと、処分の決心がつく状態に早くなりやすい。靴箱に保管すると、中々それ以上はぼろくならないので、決心もつかない。

 洗濯物干しなどベランダ作業をスムーズに手伝ってもらうために、ベランダサンダルは家族の人数分あった方が良いので、処分に迷うものはベランダに移して、ベランダのボロを処分するサイクルを早めようと思います。

 女子のオシャレサンダルはベランダ作業用に向かないものが多いのが難点ですが。雨の日足が濡れにくいので厚底サンダルはお勧めです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村