楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。9個目

 

  こんにちは。子ども達の学校が始まりましたね。

 

 ブログで片付けを始めてから、処分できるようになっていた子ども達の前学年時の教科書ノート類。

 去年の年度末、休校になったおかげで、前学年時の教科書ノートも念のため取っておいてくださいと学校からお達しがあり、その後一年使うこともなかったのに処分できなくなってしまいました。心配症の復活です。一応数カ所にまとめてはあるんですが、廊下や子ども部屋やキッチンの処分紙待機コーナーで幅を取っています。

 それに加えて、昨年度の分(これは今汚衣裳部屋に)。二年分二人分となると、かなりの量です。一日一個捨てで決断力をつけて、そのうち処分したいと思います。

  

一日一個捨て

 

9個目。ピンクっぽい赤のサンダル

 

f:id:yuruteke:20210410131047p:plain

処分理由洗っても取れない汚れがついている。デザインが古い。

 

感想:ふわふわで非常に履き心地が良かったので、捨てるに捨てられず、しかしデザインが古くてしかも色が派手で目立ちそうなので恥ずかしくて履けず、パンゾーちゃんが可愛いから丁度良くなったら履くと言ったことがあったため長年取ってありました。

ついに足のサイズも追いつかれたけど、パンゾーちゃんも汚れが付いたサンダルは履かない方が良い。

 

パンゾーちゃんの愛用サンダルが買い替え時なので、パンゾーちゃんが自分で選んだ、今時の新しいサンダルを買ってあげました。

 

f:id:yuruteke:20210410131351p:plain

パンゾーちゃんも成長してるし、可愛いと思うものも変わりますよね。ピンクだったら何でも良かったパンゾーちゃんも、今はデニム生地、シャツ、黒が好きです。

( 処分品のイラストは記憶で適当に描いてますが、パンゾーちゃんの新しいサンダルは見本があったので比較的うまく描けました。写真撮ってアップするよりイラスト描く手間の方が手間じゃないってどういうことでしょうね。我ながら不思議です。)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村