楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。46個目

 

 こんにちは。昨日の分です。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210522185407p:plain

46個目。パンゾーちゃんの片方だけになった履き口ビロビロ靴下

処分理由:もう3,4年前から履いていない。ビロビロ。片方しかない

感想

ずっと履いていないしもう履かないと分かっているのに、子どものものは特に中々処分できません。お下がりや買取に持って行けるものはまだましなのですが、ゴミ箱にいれるというのがどうにも苦手です。そうやって処分を先延ばしにして何となく置いてあるうちに、片方紛失。今回ようやく片方だけは処分できました。あと片方どこにいったんだろう。

 

「もう使わないと分かっているのに捨てる決心が付かない」というものを色々放置しがちですが、目に入れる度に、ああもういい加減捨てなきゃなと何度何度も思うことになるので、本当にすぐに処分した方がいいと思います。どうせ、袋に入れたら何を捨てたのかなんてすぐに忘れてしまうのですから。(捨てたものをブログに記録するため、忘れないように必死です。すぐにメモしないと、一瞬で「何捨てたんだっけ?」となります)

たぶんモノが惜しくて捨てられないんですが、思い出せなければ惜しく思うこともないですよね。持っているから惜しくなる。パンゾーちゃんも履きたくない、私も履かせたくない靴下を持っていて一体何になるんだ、と思います。どうして捨てられないんだろうなあ。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村