楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。54個目

 

こんばんは。

正直仮面くんが学校のことで悩んでいて、寝る前になると毎日、「明日学校嫌だなー」と言います。すごく心配しているのですが、どうやらそのことについて思い出すのは、寝る前と学校に行く直前がほとんどのよう。

帰ってくる時はご機嫌で戻ってくる歌声が、玄関を入って来る前から聞こえます。まだ様子見で大丈夫なようです。

だとしても、寝る前に毎日嫌な気分だと可哀想なので、今日はパンゾーちゃんのテストに向けて社会の暗記問題をクイズで出してみたら(まだ家族で同じ部屋に寝ています)、明日の学校のことについては考える余裕がなかったようです。クイズを終えてからもしかしたら思い出したかもしれませんが、考える時間が短くなっていれば良いなと思います。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210601230456p:plain

54個目。ファスナーの務歯

処分理由:再利用できない

感想

パンゾーちゃんにショートパンツを縫った時に、ファスナーを短くするため外した務歯(ムシ)数個です。使い道はないのに金属製でキラキラして可愛いので捨て辛く、今まで取ってありました。というか、作業した玄関の廊下隅に放置されていました。

使い道はないのに、使えるとしてもそれじゃなくても良いのに、すぐに捨てられず放置が多いです。放置期間なしでさっと処分できるようになりたいですね。

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村