楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。52個目

 

 こんばんは。ものの処分を決意する気力がなく、数日滞ってしまいました。ハードルを下げないとこのまま期間が空いてしまいそうなので、今更とも思えるような小さなものから再開でOKとしたいと思います。私の場合、とにかく続けることが大事。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210530205820p:plain

52個目。アクリルたわし

処分理由:小さくて掃除しにくい。かなり汚れていて処分時

感想

お風呂の鏡用にしていたアクリルポンポンです。パンゾーちゃんが作ったものだったので汚れてからも捨て辛く、使わなくなってからもお風呂のカウンターに放置されていました。

また綺麗な毛糸で作って貰えば良いし、パンゾーちゃんはたぶん自分が作ったものだとは覚えていません(それほど前に作ったもの)。

自分や子ども達の作ったものが処分し辛いことも多いですが、それがなくなればまた新しいものを作る為に技術が上がって、それを持ち続ければ、そこでせっかくの能力が留まってしまうような気もします。

作って使って処分して、また作って使ってと気軽に回転させられるようになりたいです。使うと否応なしに汚れるので、アクリルスポンジで練習するのは最適かなと思います。台所用にしているアクリルスポンジが替え時なのに、処分の決心ができないでいます。お客さんが来て、あの汚れたスポンジを見られたらと想像してがんばろう。

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村