楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。33個目

 

こんにちは。急用ができ、ゴールデンウイーク中の記事の書きためをする余裕がありませんでした。

2,3日記事はお休みすることになりそうです。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210430165233p:plain

(33個目のまちがいです↑)

33個目。病院から処方された古い薬

処分理由:古すぎるから

感想

何年おきかで治療を必要とするくらいのぜんそくが出るのですが、あまった咳止めなんかを、次の急な発作にそなえて保管する癖があります。(それで病院にかからずに済む場合も多いので)

確認してみたらもう流石に飲むのが怖いほど古い飲み残し(前回病院にかかった時のものどころではない)、まで保管してあったので、この度処分しました。

飲み残しは毎回処分するのが当たり前なんでしょうが、通院で他の病気にかかるリスクがある時なんかは簡単に病院にいくよりはと思ってしまいます。性格的にちょっと保管してしまうのは仕方ないかなと思うんですが、飲む気にならない程古いものを保管しておく理由はないですね。たぶん「もしかしたら新しめの奴を飲み切って足りなくなるかも」と思ってすてられないんですよね。長引く時はもう既に病院にかかってるし、結局古い薬は飲まれません。今後はささっと処分したいと思います。

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村