楽しくなるために色々やってみるブログ

断捨離、片付け、似合うモノ探し、アンチエイジング、その他色々。日々楽しく笑って暮らすための方法を探して実践してみます。

一日一個捨て。43個目

 

こんばんは。現在、パンゾーちゃん用ショートパンツ制作中です。途中まで順調に縫い進んだのに、前ポケットを左右逆に縫ってしまいました。今日中に縫ってしまいたかったんですが、解かないといけないので諦めて記事を書くことにしました。

一つの何かに過集中して他をおろそかにしがちなので、毎日やっていることを適当でも続けながら、趣味を楽しめるようになりたいとおもっています。この後風呂に入って茶碗も洗ってきます。色々忘れていました。

 

一日一個捨て

f:id:yuruteke:20210518234557p:plain

43個目。掃除機フィルターの砂塵

処分理由:フィルターの存在に気付いた

感想

要らないもの処分とかとは違うのですが、綺麗にするのに30分以上かかるほど砂塵ゴミが詰まっていました。(イラストには間違えて埃と書きましたが、埃など大きなゴミが溜まる方のフィルターではなくて、粉のようなゴミが溜まる方のフィルター)

大きなゴミが溜まるフィルターの方は掃除機をかける2,3回に一度掃除できるようになっているんですが、こっちのフィルターの存在を完全に忘れていました。

何故だか久しぶり(数年振りかも)にはっと気づいて、ベランダでおそるおそる開けてみたところ粉の様に細かい砂塵がぎっしり詰まっていました。

すごく時間がかかりましたが、綺麗に出来てすっきり。掃除機をかけるたびにこれを通した排気が部屋を舞っていたんだなと思う反面、これだけ細かいゴミを掃除機内に留めて置いてくれてありがとうと掃除機のフィルター様に感謝したい気持ちになりました。性能の良いフィルターを作っている人、掃除機を作っている人、ありがとう。次からはこっちのフィルターも小まめに掃除します。

 

 

↓ランキングに参加しています。正直仮面をクリックして応援していただけると大変嬉しいです。ランキング上位の人気ブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村